奥入瀬川沿いの桜は更に沢山開花

ろまんパーク内で桜の開花を見つけたので、

大元の奥入瀬川沿いの桜の木を確認してみました。

a0206621_17301367.jpg
この間より桜の花が増えてます。
a0206621_17301366.jpg
今後、寒い日が続きそうなのでここまでかな(^^)
a0206621_17301455.jpg
a0206621_17301351.jpg
まだ、咲きそうな蕾が有るので、
行くことが出来れば様子を伝えたいと思ってます。


今日11:00頃の様子でした。






[PR]

# by oirase-shiki | 2017-11-15 17:33 | Comments(0)

ろまんパーク内でも桜の花開花\(^o^)/

天気は良いですが、風は冷たい

a0206621_10445999.jpg
日がさしていると気持ち良いですが
影になると寒い(*_*;
a0206621_10445809.jpg
天気が良いので公園散策してみると、
枯木を見ている方がいて近づいてみると
a0206621_10445969.jpg
どうやら桜の狂い咲きかな?
a0206621_10445957.jpg
a0206621_10445902.jpg
a0206621_10445840.jpg
二本の木で桜の開花が見られました。

ろまんぱーくに立ち寄った際は見ていって下さい


そんな中
花より団子 私はイチゴの収穫をたのしみにしてますけど
もう少しで収穫できるかな、取らないで下さいね。
a0206621_10445842.jpg
a0206621_10445861.jpg
本日、ステーキハウス味蕾館は休館日です。
食事の方はレストラン麦酒館をご利用下さい。


本日も皆さんのお越しをお待ちしております。






[PR]

# by oirase-shiki | 2017-11-15 11:01 | Comments(0)

ろまんパーク内でも桜の花開花\(^o^)/

天気は良いですが、風は冷たい

a0206621_10445999.jpg
日がさしていると気持ち良いですが
影になると寒い(*_*;
a0206621_10445809.jpg
天気が良いので公園散策してみると、
枯木を見ている方がいて近づいてみると
a0206621_10445969.jpg
どうやら桜の狂い咲きかな?
a0206621_10445957.jpg
a0206621_10445902.jpg
a0206621_10445840.jpg
二本の木で桜の開花が見られました。

ろまんぱーくに立ち寄った際は見ていって下さい


そんな中
花より団子 私はイチゴの収穫をたのしみにしてますけど
もう少しで収穫できるかな、取らないで下さいね。
a0206621_10445842.jpg
a0206621_10445861.jpg
本日、ステーキハウス味蕾館は休館日です。
食事の方はレストラン麦酒館をご利用下さい。


本日も皆さんのお越しをお待ちしております。






[PR]

# by oirase-shiki | 2017-11-15 11:01 | Comments(0)

昨夜は冷えてました。

今朝は霜が降りて早朝は真っ白

放射冷却の為、夜は寒く、日差しが差すと気温はどんどん上がっていきます。

朝6:30頃自宅前の芝は霜で白くなってました。

a0206621_08373426.jpg
車のフロントガラスも真っ白
a0206621_08373471.jpg
車も寒そう(*_*;
a0206621_08373450.jpg
週末天気があまり良くなく残念でしたが
今日は良くなりそう
a0206621_08460499.jpg
a0206621_08373317.jpg
今日も各施設通常通りの営業です
a0206621_08373397.jpg
8:30頃ベンチには霜が残ってます。
a0206621_08373427.jpg
秋に咲く桜ですが、ろまんパーク内では、
咲いてる花は見られませんが
八重桜には咲きそうな蕾が見られます
見守って見ます\(^o^)/
a0206621_08373335.jpg
本日も「ろまんパーク」へのお越しをお待ちしてます。







[PR]

# by oirase-shiki | 2017-11-13 08:58 | Comments(0)

桜の花が咲いてます(*_*;

今日は曇り空ですが結構寒いです。

気温6℃ですが、風があり体感 1~2℃と言った感じ(^^)

八甲田はだいぶ白くなってきました。
a0206621_13520547.jpg
そして、桜の花ですが 道の駅内ではなく
ろまんパークより車で下流に5分位移動した、奥入瀬川沿いに
咲いているのを見つけました。
a0206621_13520526.jpg
道路脇に植えてある桜の木をよく見ると
a0206621_13520513.jpg
白っぽい物がポツポツくっついている感じで
桜が咲いてます
a0206621_13520615.jpg
一本の木に数個の花ですが
全体の木の半分位(約10本の木に)ポツッと見られます。
a0206621_13520608.jpg
a0206621_13520580.jpg
狂い咲きのように見えますが昨年も咲いていたようです。

農道なので行ってみたい方は道の駅「四季彩館」で

道を聞いたほうが良いと思います。

今日もロマンパークへのお立ち寄りお待ちしております。(ヽ´ω`)






[PR]

# by oirase-shiki | 2017-11-12 14:17 | Comments(0)

紅葉も終わり静かです

今朝も良い天気

気温は10℃前後と寒いです。

天気は良いので公園散歩は気持ちいい\(^o^)/

八甲田の山頂付近には雪が積もっていて
向こうから風が吹いて来るので寒いわけです

a0206621_08441812.jpg
公園はまだ利用可能
a0206621_08441844.jpg
木の葉はほぼ無くなり冬支度
a0206621_08441758.jpg
寒さに強いイチゴは今だ実を付けています
むしろ寒いほうが甘くおいしくなります。
a0206621_08441796.jpg
コキア「ホウキグサ」は紅葉も終わり
a0206621_08441855.jpg
名前の通りホーキにしてみました。
左は3本をまとめましたが思いの外重量があり
右は1本で作ってみました
これから使い心地をためしてみます
a0206621_08441830.jpg
本日も各施設通常通り営業してます。
a0206621_08441708.jpg
皆さんの立ち寄りお待ちしております(ヽ´ω`)












[PR]

# by oirase-shiki | 2017-11-10 09:46 | Comments(0)

天気がよく散策日和

今日は気温が20℃近くまで上がり

外の散歩は気持ちよさそうです。

a0206621_09000446.jpg
噴水周りの垣根も紅葉しレンガ以上に赤くなりました。
a0206621_09000373.jpg
そんな中公園の葉はすっかり落ちてしまってます
これからは、日陰より 日向が良いので葉がなくて良いかも
a0206621_09000286.jpg
コニファーガーデンは針葉樹なのでそれほど変わらず。
a0206621_09020784.jpg
今日も各施設通常営業となってます。
a0206621_09140494.jpg
本日も皆さんのお越しをお待ちしております。











[PR]

# by oirase-shiki | 2017-11-03 09:15 | Comments(0)

今日もいい天気

今朝の写真ですが、日中もいい天気
a0206621_14232563.jpg
公園の紅葉 葉もだいぶ落ち始めてます。
a0206621_14232637.jpg
a0206621_14232665.jpg
ナナカマドの実は豊作 毎年豊作ですが!
a0206621_14232490.jpg
芝も乾いていて歩きやすいです。
a0206621_14232430.jpg
とにかく天気がいい
a0206621_14232424.jpg
味蕾館前のコニファーガーデンを見ていると
北国の山と言った感じですね!
a0206621_14232568.jpg
a0206621_14232521.jpg
今日も皆様のお越しをお待ちしております。



[PR]

# by oirase-shiki | 2017-10-26 14:32 | Comments(0)

ろまんパーク内も紅葉が見られます

今日も天気が良さそう
a0206621_08521550.jpg
芝生は水を含んでいる所もありますが、
今日の天気しだいですが乾くでしょう
a0206621_08521634.jpg
公園のもみじも赤くなってます
昨年より色づきが早いような気がします
a0206621_08521588.jpg
噴水の垣根も赤色
a0206621_08521637.jpg
四季彩館前のコキアもいい色に!
a0206621_08521532.jpg
各施設通常営業となってます
a0206621_08521507.jpg
但し、ステーキハウス味蕾館 正面入口は
レンガ補修などで工事が行われていますが通常通り
営業していますのでご利用下さい
a0206621_08521589.jpg
今日も皆さんのお越しをお待ちしております






[PR]

# by oirase-shiki | 2017-10-25 09:03 | Comments(0)

第12回十和田湖ふるさとまつり

10月29日(日)は「第12回十和田湖ふるさとまつり」です!
アトラクション、おたのしみ抽選会、先着100名様へのプレゼント企画があります。
出品・出店ブースも17社と盛りだくさんです111.png
日に日に寒さが増して来てますので、暖かい格好でお越しください174.png
皆様のご来場お待ちしております112.png
a0206621_09485941.jpg
a0206621_09492408.jpg


[PR]

# by oirase-shiki | 2017-10-19 09:50 | 奥入瀬ろまんパーク | Comments(0)
line

「奥入瀬」の美味しさを、みなさまに発信


by oirase-shiki
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30